石橋訪ねて里巡り

アクセスカウンタ

zoom RSS 田原坂西南戦争資料館

<<   作成日時 : 2017/04/09 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、「田原坂西南戦争資料館」に行って来ました。入口左側にあった冊子「田原坂」表紙のイラストの斬新さにビックリ!どうせプロが描いたんだろうな〜と、表紙をめくると(画:樫木成香)とある。ネットでしらべると、市臨時職員:樫木成香と!臨時職員が描いたイラスト!?で、またまた、ビックリ!!
画像

画像

画像

(冊子は年刊誌です)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシも5月に熊本行った時この冊子目にしました。表紙のイラストのカッコ良さに思わず手に取り、3冊とも持ち帰りましたょ(*^^*)市の臨時職員の方とは知りませんでした。漫画家さん志望なのでしょうかね。なかのイラストも良かったですね♪
亜貴子
2017/08/11 21:35
私は「熊本市観光ガイド」のHPで初めてこのイラストを見ました!イラストに魅了され、西南戦争関連の史跡に興味を持ち、先日初めて田原坂西南戦争資料館へ行きました。
樫木さんのイラスト、もっと見たいです(*´ω`*)
ばんちょー
2017/08/20 19:40
亜貴子さん、ばんちょーさん
コメントいただき有難うございました。
ホンと、このイラストかっこいいですよね〜♪
資料館の中に樫木さんが描いたイラストが他にもあるそうですよ。
この時は、出口にこの冊子があり、後で樫木さんの作品と知ったので、他のイラストをそういった目で見ていなかったので、次回行った時には、隅から隅までよ〜く見たいと思います♪
くまごろう(管理人)
2017/08/24 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
田原坂西南戦争資料館 石橋訪ねて里巡り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる