田原坂西南戦争資料館

昨日、「田原坂西南戦争資料館」に行って来ました。入口左側にあった冊子「田原坂」表紙のイラストの斬新さにビックリ!どうせプロが描いたんだろうな~と、表紙をめくると(画:樫木成香)とある。ネットでしらべると、市臨時職員:樫木成香と!臨時職員が描いたイラスト!?で、またまた、ビックリ!!
画像

画像

画像

(冊子は年刊誌です)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

亜貴子
2017年08月11日 21:35
アタシも5月に熊本行った時この冊子目にしました。表紙のイラストのカッコ良さに思わず手に取り、3冊とも持ち帰りましたょ(*^^*)市の臨時職員の方とは知りませんでした。漫画家さん志望なのでしょうかね。なかのイラストも良かったですね♪
ばんちょー
2017年08月20日 19:40
私は「熊本市観光ガイド」のHPで初めてこのイラストを見ました!イラストに魅了され、西南戦争関連の史跡に興味を持ち、先日初めて田原坂西南戦争資料館へ行きました。
樫木さんのイラスト、もっと見たいです(*´ω`*)
くまごろう(管理人)
2017年08月24日 12:57
亜貴子さん、ばんちょーさん
コメントいただき有難うございました。
ホンと、このイラストかっこいいですよね~♪
資料館の中に樫木さんが描いたイラストが他にもあるそうですよ。
この時は、出口にこの冊子があり、後で樫木さんの作品と知ったので、他のイラストをそういった目で見ていなかったので、次回行った時には、隅から隅までよ~く見たいと思います♪

この記事へのトラックバック